SSブログ

真岡クラシック音楽を聴く会 第14回演奏会 [コンサート記録]

アストル・ピアソラ タンゴの世界
EL Cielo2020コンサート

2016.2.20(土)
真岡市民会館小ホール

曲目:すべてピアソラ。
エスクアロ(鮫)
リベルタンゴ
ブエノスアイレスの四季「冬」
タンゲディア
オブリヴィオン(忘却)
ブエノスアイレスの四季「春」
コントラバヒシモ
ミケランジェロ
タンガータ
ブエノスアイレス午前零時
天使のミロンガ
悪魔のタンゴ
悪魔のロマンス
フラカナパ
ミルトンの肖像
セロス
ラ・カモーラ

アンコールは映画音楽「ゴッド・ファーザー」から「愛のテーマ」と
ピアソラ:悪魔退治

EL Cielo2020
桜井大士(vn)
原永里子(vc)
金森基(cb)
高木梢(p)

IMG_0474.JPG

皆様お久しぶりです。とりあえず生きてます。


EL Cielo2020の歴史はまだまだ浅く、去年の秋頃から活動された団体のようです。
なので地元でこんなオツな演奏会があるとは正直思ってもみなかった。
こういうところにスポットを当てた地元の財政団に感謝ですね。
きっかけは地元の総合体育館で見たポスターでした。
「まあ、小ホールとはいえ、オケだと空席目立つから当日券でええか」とタカをくくっていたら・・・
当日、キャンセル待ちになりますと言われました。
流石にかなりビビりましたが、何とか入場できました!

なので満席御礼の中で聴くことができました。
会場の中ではアンプがいくつかあったので、隅々まで音を拾っていく演奏を聴いたという経験はとても根気が要りましたが充実感は大きかったです。
勿論眠気なんてものはなく、集中した2時間小となりました。
どの曲も甲乙付けがたい名演でした。

一番びっくりしたのはコントラバス。楽器の限界に挑んだかのようなパフォーマンス、ピアノの伴奏との聞き分け困難なベースっぷりには脱帽しました。もっと耳が肥えていればかなり楽しめた演奏会だったのではないか。悔しいです(笑)

もう一度聴きたいですね。じっくりと。こういうのはもっとやってほしい。
因みにCDも販売されていました。コントラバス以外の3人のソロCDだったようで、とても残念でした。。。


Four Seasons: 桜井大士(Vn) 尾池亜美 松本由梨 原永里子etc(Strings) +corelli, J.s.bach

Four Seasons: 桜井大士(Vn) 尾池亜美 松本由梨 原永里子etc(Strings) +corelli, J.s.bach

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: le petit dusque
  • メディア: CD



頂いたサインがこちら。

IMG_0475.JPG

ベルリン・シンフォニカーの指揮者:リオール・シャンバダール氏に次ぐ2人目のサインになりました。
本品のレビューはいずれしたいと思っておりますが、今度は団体でCD出して欲しいですね。
今後益々のご活躍に期待を込めて一筆させていただきました。

タグ:ピアソラ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。