SSブログ

とりあえず なんかかく [ひとりごと]

今日の内容。
自転車の話です。

・ラッセンC
金曜日の夜に、段差の度にカタカタ音がしてて、鍵付けすぎたかな?と思いながら帰宅。
翌日見てみると、リアフェンダーの留め具が外れていたのでこれの修理。
それとキャリパーブレーキのシューの交換・調整。
交換前のブツはまだ半分くらい使えそう。
近所のホームセンターへ乗り出し。往復2キロもないけど。

・ESCAPE R3
多少は前傾姿勢になれるとの事で、純正のステムを逆さまにしてみた。
上向きだったハンドルが若干下向きに。短距離ならとにかく、長距離でどう出るか検証したい。
あとコラムに被さってる5ミリのスペーサーだけをてっぺんにかまして、さほど違和感がないように下げてみた。

これによりワイヤーの距離も変わったので(ストローク短い)、いずれ大掛かりな調整は必要かもしれないなあ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

たかぼん

blogへのコメントありがとうございます。
麺らいけんは、塩専門店ですね。

by たかぼん (2020-03-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リムテープの交換ラッセンCの改造① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。