SSブログ

三十路のバツイチ子持ちが多過ぎるのは何故だろう [現代批判]

皆様こんばんわ。
最近になってたまにスナックに出掛ける事があるのですが(そろそろ頻度を落とさないといけないか)、バツイチ子持ちのママさんで溢れかえっていますね。
会社の我が部署の事務所の女性の1/3もこんな感じです。
昔は独身の子も多かったのに・・・いや、別にああいう場所で”物色”している訳ではないのですよ。
本質と仕事をも細かく見極められる器量がなければ蕩尽するのがオチですからね。
寧ろ、女選びで重要なのはココでしょう。例えば日本の女性は受動的攻撃性が高いのですからね。
例えばNOなのにNOと言えない癖に、忘れる・遅れる・しらばっくれるなどの、こちらからアクションを行わなくても相手を傷つける手段を平気で取る訳ですから。

不思議ですよね。何のための結婚なのか。出産なのか。
結婚して子供を産めば幸せになれる?その価値観は間違っています。
本来であれば、親が子供を幸せにさせなければならないのに。と結婚なしの彼女なしの、まだ子供の僕は思うのです。

子供を産んですぐ別れる理由については論議が尽きません。
男は女の責任にするでしょうし、女は男の責任にするでしょう。
ただ第三の理由の一つとして私が挙げるのは「生殖本能の強さ」それゆえではないかと。

具体的に言うと、皆様ご存知の通り、人間はサルから進化した生き物ですね。
では一番交尾が出来るオス猿はどういうオスでしょうか?と訊かれたらどうお答えになられるでしょうか。
概ね、群れのリーダーで、当然性欲も強い、そして縄張りに入ってきた余所者に対して歯茎をひんむいて襲いかかれる凶暴性を持つボス猿でしょう。

それを人間に例えたら?
人間の社会には縄張りはありません。群れというよりは家、家族という最小の単位でしかありません。
残ったのは強い性欲と同じく強い凶暴性。

そうですね。DQN、不良、ヤンキー等、いくらでも答えが出てきますね。

凶暴性に至っては、他人に向けられたものに対しては自分が止めることができる。
しかし自分に向けられたものに対して止められる人はいない。
これが後にDVだと予め知識があったとしたらどうだろうか?
我々は賢くなければならない。いや、今や賢い人間は子供を授からないであろうが。

あと一つ見逃せないのは発達障害との関連である。
子供の発達障害者はおおよそ10人に1人の割合であるが、
大人の発達障害で一番多いとされる注意欠陥・多動性障害(ADHD)の特徴として、
落ち着きがない・思いつきで行動する・キレやすい・仕事のノルマを後回しにしがち・無遠慮な物言いをする・空気が読めないなどがあり、更にタバコやコーヒーなどの嗜好品の依存(物質依存)や、ギャンブルやセックスの依存も高く(行為依存)、恋愛依存、夫婦間暴力などの人間関係依存も含む。

日本はまだ発達障害に対する理解が遅れていると言えるし、同じ発達障害者同士が結婚したとなれば改善される事もなく、離婚して不幸の皺寄せが子供に向かっていくだけなのである。

あとは女は何でも便宜上、言葉を使い分けるのが好きなようで「草食系男子」なんてものが流行りだした。しかしこれだけが独り歩きして対になる肉食系男子とは何ぞやとなるわけだ。
片方は型が決まっていても、もう片方はまだ曖昧だ。DQN、不良、ヤンキー等が肉食系男子とするならば相対的にハードルが下がったと言える。
私も茶髪にしてまつ毛を剃ってツーブロックあたりにしてガン飛ばしながら、ズボンのポケットに両手を突っ込んで肩を揺らしながら歩いていればなれそうなレベルである。

いずれにせよ、金とセックスとスイーツ(笑)しか頭にない猿共がゴキブリ並に繁殖されては優生学など夢のまた夢。ガン等の病気やハゲなどの先天的な病が遺伝していない優れた者のみが生き残るのが理想なのは確かなのだが。
子供が子供を産む時代、という言葉も聞いたことがあるが、まさに今そういう時代なのだろう。

女性誌は離婚特集たるものを堂々と組んでいるし、今時のドラマは女が主役の恋愛ものばかり。
少女漫画もセックスばかり。ケータイ小説みたいな二束三文の価値しかないものも箔を付けて売り出す始末(瀬戸内寂聴もやっているらしいがアレはどうなんだろうね)。
サブカル分野でも扇動は進んでいるし、これが当たり前と認知されるのはいかがなものだろうか。
タグ:ミソジニー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。