SSブログ

プロテインのおはなし [ひとりごと]

前の記事で言ってた打ち込みできる環境についてなのですが、
現在こうなってます。散らかってるのはご愛嬌。



IMG_20200309_203309.jpg

たぶん、今のWindowでも可能かと思うのですが、Googleのドライブ というアプリ?がありましてですね・・・
画像をupしやすくなりました!

以前のパソコンの場合だと、
①デジカメで写真を撮る
②専用の線で接続して専用のファイルを開いて取り込み(もしくはSDカードを直接パソコンにぶっ刺す)
③ファイル選択、本体にコピー
④こちらにupという感じだったのですが、

Googleドライブを使用することにより、スマホとタブレットの間でファイルの受け渡しが可能になるんですね。(要Googleアカウント)
つまり、
①スマホで写真を撮る
②そのままの画像だと1MBを超えるので画像編集でそれを切る程度に縮小する
③Googleドライブにアップロードする
④ここのブログの執筆ページからドライブ→ファイル選択
で出来るようになります。大部手間が省けるようになりました。





ーーー閑話休題ーーー






糖質制限に走っていたころもあってか、(今は米どころかラーメンも食べてますが)
62kgあった体重が54kgまで落とすことが出来ました。

出来たのですが、これ以上体重を落とすことが出来ず、しかも前より重いものが持てなくなってしまって・・・
という事で今は糖質制限は休止中です。今は体重も少しずつ戻ってきました。
ですが、やっぱり太りたくない・・・なので継続している次第です。

さて、この記事の最後の方で話に出てきたプロテインというのは、
大体ザバスのものを飲用しています。概ね薬局に置いてあるので、AMAZONで買う必要はないんですけどね。薬局の方が安かったりしますし。
なお筋トレ目的ではないのでホエイプロテインではないです。


ザバス ウェイトダウン チョコレート 【16食分】 336g

ザバス ウェイトダウン チョコレート 【16食分】 336g

  • 出版社/メーカー: 明治
  • 発売日: 2019/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



前はコレだけ飲んでましたけど、


キッコーマン飲料 豆乳飲料 麦芽コーヒー 1000ml×3個

キッコーマン飲料 豆乳飲料 麦芽コーヒー 1000ml×3個

  • 出版社/メーカー: キッコーマン
  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: 食品&飲料



コレと合わせて飲むと、すごく中毒性が高いんですよ〜。
プロテインどころか、
やたら甘濃いケミカルなコーヒー飲料が出来上がります。
プロテイン初心者及び甘党の方にはいいかもしれませんが、人工甘味料の取り過ぎはお腹ゆるゆるになってしまうのでご注意を。

AMAZONのレビュアーの中には、
ザバスのプロテインは人工甘味料がかなり入っているようで、 飲み易さを考慮してかはとにかく、そのわざとらしい甘さを敬遠する人も多いそうな。

でしょうね。無調整豆乳に混ぜて飲んでも結構甘いですから。
会社の同僚に試飲させてみたところ高評価でしたけどね。

勿論、ザバスにも利点がないわけではなく、他メーカーとの相違点としてビタミン類が入っていたりします。サプリメントの代役とは行かないでしょうけど、無いよりはマシかな?

こちらの利点を崩さず、安く、甘さも抑えるために追加で買ってみたのがコチラ。


大豆プロテイン 1kg チョコレート 飲みやすいソイプロテイン

大豆プロテイン 1kg チョコレート 飲みやすいソイプロテイン

  • 出版社/メーカー: ボディウイング
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




プロテインの中では安い価格帯ですね。
まず本品のみで調整豆乳250mlと混ぜて飲んでみたのですが、舌が例の甘濃い飲み物に毒されすぎたのか、チョコレートの味がしない・・・
むしろ、きなこを飲んでるようなカンジ。
溶け残りとかダマになったことは一度もなく、本品も例外ではなかったですが、
いつまで経っても消えない、モコモコした泡立ちがシェイカーの底で沈んでいる。

むむむ・・・

元々50:50で混ぜるつもりで買ったので、混ぜ合わせた後同じ調製豆乳で飲んでみると甘さも適度に抑えられ、泡立ちもすぐに消えていきました。

しばらくはこれで落ち着きそうです。
自転車通勤になってからは、帰宅後に飲んでます。
朝食の時間が取れない時もコレだけで済ますこともあります。
MCTオイルは切れちゃったし、高いので当分はなし。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。