SSブログ

リニューアルした凛恋の評価が相変わらず低い件 [ひとりごと]

僕に市販のシャンプーとの違いを教えてくれて、粉雪のように降りてきたフケがなくなったことに感動し、
それが髪を伸ばす動機にもなり、更に品質の高いシャンプーを求めて奔走するきっかけを与えてくれた

あの出会いから5年経ち、発売10周年を期にリニューアルしたとのことなのですが、タイトル通り、評価は良くないみたい。。。
(前から良くはなかったけど。合う合わないがハッキリしていますし、ショートボブより長い髪の人には厳しい)

今でこそ自転車弄りに頭がイってるんですが、ESCAPE R3を買うまではこのメーカーのオンラインショップで結構注文してたんですね。


IMG_20200312_211345.jpg


こちらは去年の福袋の中身。
ネロリラ ボタニカ という二層式美容液(黄色とピンク色の瓶の奴です)が定価で7700円。
それとほぼ同じ値段で凛恋がついてくる・・・お得やん!
とか思って即ポチしてしまって、結果的に当品を入手しました。
福袋とか言いつつ段ボールで来た時は「おぉう(^_^;)」ってなりました(笑)

@cosmeの評価を見る限りでは、
リニューアル前は主に軋みで評価を落とし、 リニューアル後は主に香りで評価を落としている模様。

シャンプーに関しては軋みは結構収まってる印象です。目当てのボリュームダウン効果も健在。
問題なのはトリートメント。

以前に比べると保湿力は上がったかな?という印象。
ただ香りの方は翌日にはほとんど臭いがせず、香料付きのアウトバストリートメントも付けられるほどの儚い香りでしたが、現行品は結構長続きします。

バラと椿の香りは僕はあまり詳しくないですが、ピオニーやゼラニウムの精油なんかも入っていますので、一概にコレと決めつけられる香りを表現するのは難しいです。ただオリエンタル気味なのは確かで、いち髪なんかで鼻が慣れてる人は問題ないと思います。(自分も昔はいち髪だった)

@cosmeではおっ○んの整髪料の臭いだのなんだの散々叩かれているようですが、僕自身じきに○っさんになるので問題ないでしょう。
それにマンダムのようなものとは似て非なるものです。ご安心ください。
ただし現代ではスメハラだの香害だのよく騒がれるので気にする人は気にするかも。

個人的には髪の香りよりも、どんだけ柔軟剤使ってんの?と言いたくなるくらい全体から香ってくる人の方に敏感です(笑)
ちなみにσ(゚∀゚ )は局所的に無性に痒い時があるので、今では肌着に柔軟剤は使っていないんです。



話が脱線しましたけど、僕は悪いか良いかと言われたら良いと思っている方なので凛恋は使い続けることでしょう。
でなくても、シンシア・ガーデンウェブショップには従来品の3種の他にラベンダー、百合、桜という魅力的なラインナップがあるのです(AMAZONにはないよ!)。

いつかは全種類制覇したいです。

なお、シャンプーの香りはいいけどトリートメントが・・・というわがままなユーザーさんには
ボディソープがオススメ。


凜恋/rinRen(リンレン) ボディソープ ローズ&ツバキ 400ml

凜恋/rinRen(リンレン) ボディソープ ローズ&ツバキ 400ml

  • 出版社/メーカー: ビーバイイー
  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



こちらはシャンプーとほぼ同じ香りですので、心地よいバスタイムをお楽しみください。

それではまた。
タグ:SGWS
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。